【2019秋田・岩手旅行】秋田の休暇村乳頭温泉郷で過ごす1日目

2019年9月23日

記事内に商品プロモーションが含まれている場合があります。
秋田・岩手旅行 1日目

2019年のGWに、秋田・岩手旅行に行ってきました。
初めての東北旅行、温泉三昧な旅を、今回記事にしたいと思います!

行き帰りの国内線は「eDreams」で予約したんですが、ドキドキの様子はこちらでご紹介しています↓↓

参考「eDreams」で国内線の飛行機を予約してみた!無事に飛行機には乗れたのか!?

伊丹空港の「ル・パン神戸北野」で朝食メニューを食べる

出発は大阪の伊丹空港から!
飛行機の時間はお昼過ぎだったんですが、「eDreams」で予約した国内線は無事に乗れるのか!?という不安から少し早めに到着。

伊丹空港の写真

無事にチェックインも終わったため、朝昼兼用のごはんを食べようと、伊丹空港内にある「ル・パン神戸北野」にやってきました。

11時前にはお店に入れたので、朝食メニューを注文。

ル・パン神戸北野の朝食メニューの写真

すんごい優雅な朝食メニュー!
糖質を控えようと思いつつも、食べちゃうよね…。パン、おいしいもん…。

伊丹空港の屋上で飛行機を見ながら時間つぶし

ごはんも食べ終わり、まだ時間があったので屋上へ行くことにしました。

伊丹空港の屋上写真

屋上からは飛行機が見られます。
ちょっとテンションが上がる!

伊丹空港の屋上から飛行機を見る写真

屋上ではお弁当を食べている人もいたので、天気が良ければここでお昼をとるのも気持ち良さそう!

にんまり
GWのレストランは結構並んでたりするのでね…

秋田空港到着!レンタカーで休暇村乳頭温泉郷へ

行きの飛行機が予想外に揺れて、酔い止めを飲んだのにチョット気持ち悪くなった状態で秋田空港に到着。
(機体が小さいからかな?なんか揺れたー 泣)

秋田空港からはレンタカーで移動。
秋田空港からレンタカー会社までは少し離れていたため、レンタカー会社の方が秋田空港まで迎えにきてくれました。

レンタカーを借りて、いざ出発!

秋田空港の写真

まず向かうのは、休暇村乳頭温泉郷。
1日目の宿泊先です。

4月後半なのにまだ雪が残る秋田

休暇村乳頭温泉郷に近づくにつれて、道路脇には雪が!

秋田の道に雪が積もる写真

4月後半なのに雪が残っているなんて、さすが秋田。

にんまり
もっと雪が積もっている季節にも来たい!

休暇村乳頭温泉郷に到着。周りは雪!

休暇村乳頭温泉郷に到着。

休暇村乳頭温泉郷の写真

休暇村乳頭温泉郷はブナの森に囲まれていて、そこにも雪がつもっていました。

休暇村乳頭温泉郷の駐車場の写真

まずはチェックイン。

休暇村乳頭温泉郷のロビーの写真

清潔感があって落ち着く、休暇村乳頭温泉郷のお部屋

部屋はこじんまりとしていますが、綺麗に掃除されていて、とても居心地が良かったです。

休暇村乳頭温泉郷の部屋の写真

部屋にトイレもついていたので、安心安心。

休暇村乳頭温泉郷のトイレと洗面所の写真

晩ごはん、朝ごはんは秋田名物が並ぶビュッフェ

ごはんは会席料理とブュッフェのどちらかを選択できますが、今回は晩ごはん、朝食ともにブュッフェを選択。

休暇村乳頭温泉郷の料理写真

ブュッフェは秋田名物が並び(きりたんぽ鍋もあったよ!)、かといって和食だけではなく洋食や中華なんかもあるので、選べる楽しさがありました。

天ぷらは料理人の方がその場で揚げているので、揚げたてを食べることもできます。

夜はアイスクリームをカップで部屋に持ち帰れるようにしてくれたり、朝はハンドドリップのコーヒーを入れてくれて、なおかつ部屋に持ち帰れるようにしてくれたりと、なんか嬉しいなぁーって感じの心遣いを感じました。

休暇村 乳頭温泉郷(※じゃらんのサイトが開きます))

休暇村乳頭温泉郷の露天風呂が素晴らしすぎる!

休暇村乳頭温泉郷で1番素晴らしかったのは、やっぱり温泉!
特にブナの森に囲まれた露天風呂が、本当に良かった!

休暇村乳頭温泉郷の露天風呂

※休暇村乳頭温泉郷の公式サイトからお借りしました

いつも温泉宿に泊まるときは、ごはん前とごはん後に入るんですが、ごはん後の少し遅めに入ったときに人がほとんどいなかったんです。

暗がりの露天風呂に1人で入っていると、周りのブナの森でビュービュー風がふいて、ブナがさわさわ揺れて、音がするんですよね。

それが、なんだか自然の中で一体になっているようで、もう最高で、正直今回の旅行の中で1番印象深い時間でした。

にんまり
あー、もう1回露天風呂に入りたい!

乳頭温泉に入るなら、近代的な休暇村乳頭温泉郷はオススメ

秋田の乳頭温泉に入れるお宿はいくつかありますが、休暇村は近代的で快適に過ごせるので、小さいお子さんがいる方や、近代的なお部屋で快適に泊まりたい方にはオススメだと思います。

わたし自身も設備の綺麗さや、快適さを気にしてしまうので、その点、休暇村は安心して泊まることができました。

これで1日目が終了ー。